広島大学体育会合氣道部志鵬会東海北陸支部集会の報告

平成20年7月5日(土)午後1時静岡県藤枝駅改札口に集合しました。

喫茶店で休憩後午後2時半より4時半まで稽古・・・OBの中で現役はおらず暑い中内田先生以外ばてばてでした。休憩の合間に稽古という感じ・・・先生に申し訳ありませんでした。石橋夫妻がおればな〜

その後午後6時より志太温泉潮生館で親睦会を開催しました。20周年のDVDを見たりして昔の話で盛り上がりました。6代の松下君が遅れて参加しました。また今回の特別ゲスト『黒柳先輩』が見稽古後飛び込み参戦・・・色を添えてくれました。昔の面影はなくスリムな体型に大変身されておりました。
宴会の詳細は、内田先生にお聞きください。

翌日の6日は10時出発:蓮華寺池公園を少し散策の後、日本1の焼津さかなセンター見学を見学しました。30分のつもりが1時間以上も買い物ツアーになりました。

そのあと丁子屋でとろろ汁を食べました。みなさん美味しい美味しいと言ってくれてよかったです。刺身付きの3,000円のとろろ汁はやっぱり美味しかったです。

そして今回の名イベント日本平に行き、久能山東照宮を見学しました。徳川家康のお墓があります。日光東照宮と並ぶ名所です。

その後東名で掛川まで一っ飛び・・・掛川城に登り掛川市内を展望しました。あの山内一豊もいた有名なお城です。

休憩所で一服後、午後5時半に解散藤枝組と浜松組に別れ、『来年は関西支部と合同で伊勢で再会できればいいな〜』と言うことで別れを惜しみながらにそれぞれ帰途に着きました。

写真でその模様を紹介します。

初日午後からの稽古参加メンバー メンバー唯一の現役内田先生の勇姿